スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
<< 『エピソード2:ベリーダンスな二択』第1話 | main | 『エピソード2:ベリーダンスな二択』第3話 >>

『エピソード2:ベリーダンスな二択』第2話

バツイチ37(batsu-ichi thirty-seven)
『エピソード2:ベリーダンスな二択』
※この作品はフィクションです。実在の人物・団体・事件などには、いっさい関係ありません。



俺は居ても立ってもいられず、空のコーヒーカップをもってマックスペースを出た。
そんな俺を見つけてトシちゃんが声をかけてくる。
「ウッチー、編集もう終わった?」
「あーもうちょっとですー」
俺は奥のコーヒーコーナーに向かいながら上の空で返事を返す。

「ちょっとってどんくらいかな?」
「うーん、あとコーピーテロップ入れて微修正するから‥」
「30分くらいかな?」
「そんくらいですかねー」
俺はコーヒーコーナーから戻るとソファーに並んで座っているトシちゃんと美紀の前でコーヒーをすする。
少し焦れてくる。

「じゃ、丁度いい時間かな」
トシちゃんがスーツの袖をめくって時計を確認した。
お!もしかして、もしかして?
いきなり今日会っちゃうって展開ですか?それははっきり言って予想外ですがテンション上がるってもんですよ。
でもこのワクテカ感を二人に察知されてはならない。
だって、編集さぼってパーテーション超しに盗み聞きしてたのばれたらやばいじゃないですか。
プロは仕事をきちんとこなしてこそ報酬いただけるのです。

「丁度いい時間って、トシちゃんどっか行くの?」
「実はさ、女友達のベリーダンサーが9時から新橋でショーやるみたいなんだけど一緒に行かないかなって」
ですよね、ですよね。そう来ないとですよね。
ショー見てはけた後、俺と彼女はone to oneのダンスをベリーする訳ですよね、わかります。

「いいですねー。俺、ベリーダンス生で見るの初めてですよ」
「でしょでしょ。普通あんま見ないからさ、ウッチーの刺激にもなるかなって」
「なにげに流行のきざしもありますしねー」
「うんうん、こういうロケハン大事よ」
この業界はこういう時、本当に便利です。
見るもの、感じるもの、遊ぶもの、全てが仕事に役立つロケハンになるのです。
あ、ロケハンてロケーション・ハンティングの略で、いわゆる下見のことです。
ですが、まーご時勢に漏れずこういう怪しいロケハンの領収書には税務署の目も最近厳しくなってきています。
確かに仕事の面は1割位なのですが‥‥

でも、でもですね。もしここに税務署の方がいらしたら是非聞いてください。
本当にこういうの大事なんです。
大昔ドラマのADをしていた頃、さる大御所の監督に教えられた事があります。
「これが高級クラブか?こんなんじゃ誰もリアリティー感じないぞ」
静まる現場で彼の怒声だけが響いていました。
「セットもダメ。女もダメ。女の話し方もダメ。お前らもっと遊び尽くせ。そして、そこにあるリアリティーを焼き付けろ」
そして彼は続けました。
「演出になりたければ遊びも仕事だ。忘れるな」ってね。
だから、赤紙だけはどうかご勘弁を‥‥

ふと気付くと美紀が俺とトシちゃんを交互に見ている。
そうだ。俺はすっかり忘れていた。
うちの事務所には税務署よりも怖い目が光ってることに‥

それにしても美紀先生。今日のシックなガーリッシュ系の衣装も素敵です。
光沢のあるグレーのフレアーミニと黒のロングブーツの隙間から見えるその生足、輝いてます。

そんな俺の視線を意識してか、足を組み替えながら美紀が訊いてくる。
「え?ベリーダンスって今流行ってるのですかぁ?」
「美紀ちゃん、知らないの?今、20代のOLやセレブ妻の間でブームになりかけよ」
トシちゃんもチラっと太ももに視線を動かす。
「ぇえ、知らなかったですぅ」
「ダイエット効果もあるらしいしねー」
俺もここぞとばかりに美紀にダメ押しをする。
「これは遊びじゃないんだ。仕事なんだよ」と。
しかし、これが俺の最大の誤算だった。
「へぇ、ダイエットにもいいんだぁ」とつぶやいた美紀が、次の瞬間俺に笑顔を向けてこう言ったんだ。

「じゃぁ、私も一緒に行きますっ」






つづく
ブログランキング・にほんブログ村へ   
↑このバナーをクリックしていただけるとランキングが上がってやる気もアップします。出来ればご協力を。

| 『episode2:ベリーダンスな二択』 | 16:39 | comments(0) | - | pookmark |

スポンサーサイト

| - | 16:39 | - | - | pookmark |
Comment










10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
Sponsored links
New entries
Archives
Categories
Recent comment
勝手にオープニングテーマ曲 BUMP OF CHICKEN - 天体観測 (Tentai Kansoku)
from20070816
ブログパーツUL5
blog-planetarium
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM