スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
<< 『エピソード1:レースクイーンに花束を』第8話 | main | 『エピソード2:ベリーダンスな二択』第1話 >>

『エピソード1:レースクイーンに花束を』第9話

バツイチ37(batsu-ichi thirty-seven)
『エピソード1:レースクイーンに花束を』
※この作品はフィクションです。実在の人物・団体・事件などには、いっさい関係ありません。



2時間後。
外に出ると雨はやんでいた。
俺と美紀はサバティーニを出ると青山通りを渋谷方面に並んで歩きはじめた。
土曜夜の繁華街ってなんかいいよね。
行きかう人の流れも車の列も一番リラックスしていて普段より少し華やいでるように見える。

「おいしかったですねぇ。さすがサバティーニ」
横で美紀が満足そうな顔で俺に同意を求める。
俺も軽くうなずいた。
その時、ポケットの中で携帯が震えた。
食事中も何回か鳴ってたけど、敢えて無視しちゃってたんだよね。
だって、楽しかったんだもん‥‥
ごめんね、美鈴ちゃん‥
俺はなにげなくポケットに手をつっこむとブルブル震えるマナーモードの携帯を握り締めた。

そんな俺の顔を覗き込む美紀。
「内田さん、どうかしましたぁ?」
「いやー、こうやって歩いてるとさ、俺たちもカップルに見えるのかなーって」
「そんなことないと思いますよ」

そんな即否定しなくても‥

「じゃぁわたしここでタクっちゃいます。ごちそうさまでしたぁ」
冷たい夜風になびく外苑前の桜の樹の下で美紀は右手を上げタクシーを止めた。

え?
ちょっと早くないですか?
アフター‥いや、カラオケくらい普通行かないかな?この展開だったら‥‥

そそくさと美紀がタクシーに乗り込む。
窓がゆっくり開く。
「明日11時に事務所で衣装メイク打ちなんで遅刻しないでくださいね」
しっかりもの気取った美紀が窓から顔を出す。
「はーい」
俺の返事ももうなげやりだ。
「だからぁ、夜遊びしないで帰ってくださいねっ」
「はーい」
「もぅっ、内田さんもいい年なんだから「はい」は伸ばさない方がいいと思いますよ」
「はーい」
呆れて笑う美紀。
「じゃぁ、おやすみなさーい」
顔もだけど性格もあっさりしてるのね、あなた‥

信号が赤から青に変わる。
美紀の笑顔の余韻を残して遠ざかるタクシーのテールランプが雑踏に消えいく。
ぼんやりとそれを見送る俺の頭の中で「アフターの虎」がはじまる。
吉田栄作が残念そうな顔で俺を見ている。
「ノーアフターでフィニッシュです。本当にありがとうござました。」
いやいや、こちらこそどうもありがとうございました。
いい夢みさせてもらいましたよ。もう一回ビジネスモデルを練り直してきます。
それにしても今日は疲れた。
色んな刺激がありすぎて俺の脳内細胞の活動がこれ以上ついてこれそうもない。
その時、手に握ったままだった携帯がまたブルった。
美紀かな?それとも美鈴ちゃんかな?
俺はじっとり汗ばんだ携帯を取り出すと着信履歴を確認した。

不在着信 8件
新着Eメール 1件

全て美鈴ちゃんからだ‥
こええー。間違いなく怒ってるよ、これ。
俺はおそるおそるメールを開く。


―――1時までにきてくれたらアフターいけるよ(ハート


燦然と闇夜に輝くハートマーク。
それを見た瞬間、俺はタクシーに風のように飛び乗るとピリオドの彼方へ走り出していたんだ。



その後どうなったかって?
そんな野暮なこときくなよ、アミーゴ。
『三十路の恋はプラトニック』
それが「バツイチ37」の掟なんだ。
ただ翌日、事務所のテーブルに置き忘れたあのでっかい花束を美紀がみつけて、サプライズしてたって事だけ教えておく。
あ、もちろん彼女が来る前にバースデイカードを添えておいたよ。
その点ご心配なく。
じゃ、また会う日まで。アディオス!




【エピソード1:レースクイーンに花束を 完】




勝手にエンディングテーマ曲 ウルフルズ-笑えれば


ブログランキング・にほんブログ村へ   
↑このバナーをクリックしていただけるとランキングが上がってやる気もアップします。出来ればご協力を。
| 『episode1:レースクイーンに花束を』 | 08:56 | comments(1) | - | pookmark |

スポンサーサイト

| - | 08:56 | - | - | pookmark |
Comment
連載始めて2週間。読んでくださってる数少ない読者の皆様、本当にありがとうございます。
コメントやバナークリックPを見て、飽きっぽい俺がなんとか勇気を貰ってる、そんな近況です。
気長に書いていこうと思っていますので、今後もどうぞよろしくお願いします。
最後に、皆様の日々が笑顔でありますように。
2008/04/27 5:04 PM, from バツイチ37










09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
Sponsored links
New entries
Archives
Categories
Recent comment
勝手にオープニングテーマ曲 BUMP OF CHICKEN - 天体観測 (Tentai Kansoku)
from20070816
ブログパーツUL5
blog-planetarium
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM