スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
<< 『エピソード1:レースクイーンに花束を』第3話 | main | 『エピソード1:レースクイーンに花束を』第5話 >>

『エピソード1:レースクイーンに花束を』第4話

バツイチ37(batsu-ichi thirty-seven)
『エピソード1:レースクイーンに花束を』
※この作品はフィクションです。実在の人物・団体・事件などには、いっさい関係ありません。




時刻は21時を少し回ったばかり。
俺は一人、オフィスで考え事をはじめた。
今晩の最重要案件である美鈴ちゃんとのアフター。
これを無事成功に導くには何かが足りない。そう絶対的な何かが足りないんだ。
愛じゃないかって?
馬鹿いっちゃいけないぜ。
愛なんて幻想を夢見るほど俺は少女じゃない。
そもそも精神の一体感なんて肉体的な一体感の後に付いてくるかもしれない、そう、しれないって位のモノでしかない。
そして男と女の愛なんて些細な事で消えてなくなるって俺は離婚を通じて学んだんだ。慰謝料払ってね‥‥800万もね‥
じゃ、何が足りないんだろう?
思考の螺旋階段を俺は一人で駆け上がっていく。

そうだ!ヒラメイタ!
サプライズですよ、旦那!

女ってサプライズが好きって言うじゃないですか?
敬愛するモトハル・サノもかつて車のトランクにバラの花をいっぱい詰め込んで彼女にサプライズプレゼントしたって言ってたしね。
きっとその彼女はモトハルの車が来るまで闇にくるまっていたんでしょうね。
オー!アンジェリーナ
君はバレリーナって奴です。
そんな放置プレーの後にプレゼント貰って優しくされたらそりゃー誰でもサプライズですよね。惚れちゃいますよね。
モトハル・サノ恐るべし。名前がSMの人はやることが違います。

という事で、俺も美紀がいなくなって静かになった事務所で今夜のサプライズ準備に入ることにした。
「もしもし?内田演出事務所ですけどーどもどもー」
俺は深夜営業やってる近所の花屋、竹ちゃんに電話をかけた。
どうでもいい話なんですが映像業界って花が好きなんですよ。
映画はそうでもないけど、CFとかだと控え室に花束絶対必須です。ないとマジ激怒されます。
控え室に必須といえばタレント毎に色々あるんだけど、例えばある有名女優の控え室の雑誌はすごいです。
なにが凄いかって言うと、その女優の旦那さんの元彼女(これも女優なんだけど)が写ってるページは絶対NGなんですよ。
えー。AD君やPM君たちは控え室の雑誌全ページチェックして不適切案件の除去作業をするのです。
他にもコーヒーはどんなに朝早くてもスタバしか飲まないとか、まー色々あるわけですが‥‥
まさにこんな業界じゃ〜ポイズン♪健全な人間にはなりにくいようです。
「どもどもー内田さん、こんな時間にどうしました?」
「いやー今からバラ50本くらいで花束つくってもらいたいなって」
「50本はないけど、適当につくちゃっていいかな?」
「OK、OK。竹ちゃんのセンスに任せるわ」
「あいよー。じゃ、20分後にそっちいくわ」

よしっ、これで美鈴ちゃん花束サプライズ作戦準備はオッケーと。
俺は冷えたタリーズを飲みながら今度は誰にも気兼ねせず携帯を開けた。
美鈴ちゃんの笑顔と谷間が再び俺を出迎える。

また会えたね、美鈴ちゃん。
もうすぐ君に会いに行くよ。
そして店の入り口に出迎えに来てくれた君に俺は大きなバラの花束を渡すんだ。
「はい、美鈴ちゃん。これプレゼント」
腕を組んできた君は俺の腕に柔らかいおっぱいを押し付けてこう言うだろう。
「すごいすごい、まじビックリだよぉ」
「でしょ?」
俺はリチャード・ギア気分で君に微笑むんだ。
「わぁー内田さんバラちょーきれい、美鈴うれしぃーっ」
「美鈴ちゃんなら花束いっぱい貰ってるでしょ?」
「でも美鈴、こんな大きいのはじめてだもん」
え!?
美鈴ちゃん!!
もう一回同じセリフを言って!
「美鈴‥‥こんな大きいのはじめてだもん‥‥」
あ‥‥美鈴ちゃん‥‥
そんなこと言っちゃダメ‥‥まだ‥‥





つづく
ブログランキング・にほんブログ村へ   
 ↑このバナーをクリックしていただけるとランキングが上がってやる気もアップします。出来ればご協力を。

| 『episode1:レースクイーンに花束を』 | 07:44 | comments(0) | - | pookmark |

スポンサーサイト

| - | 07:44 | - | - | pookmark |
Comment










10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
Sponsored links
New entries
Archives
Categories
Recent comment
勝手にオープニングテーマ曲 BUMP OF CHICKEN - 天体観測 (Tentai Kansoku)
from20070816
ブログパーツUL5
blog-planetarium
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM